江戸deるろ集会レポ 〜ようこそ「歴史研究会御一行」様〜






日程は7/8・7/9の両日なのですが「前日から江戸入りしようかな〜」なんてポツリと言ったら「じゃあウチ来ます?」と美亜様よりお招きいただき、金曜日仕事が終わってから高速バスに乗り込みました。
新宿駅から美亜様と待ち合わせている某駅まで電車を乗り継いで行ったんですが・・・DESUGA!
乗り継ぎ駅までの切符しか買っていなくて途中下車して買いなおしました(恥)

公共交通機関なんて滅多に使わないから分からないんだよぅ!!

いまだに手動&無人駅が当たり前のところに住んでいるので文明開化しているところではどうしたらいいのかさっぱり分かりません;
それでも間違えたのはそれだけで、あとはちゃーんと美亜様指定の駅まで辿り着けたもーん( ̄ー ̄)フフン
「そりゃ私がしっかり仔細教えたんだから間違うほうがおかしい;」という美亜様からのツッコミが聞こえてきそうですが・・・ハイおっしゃるとおりです| |_・) ソォー
美亜様と再会のハグしてから「夕飯はもう食べました?」「バスの中で軽く食べただけですね」てな会話になって美亜様お勧めのラーメン屋さんに行って二人でラーメンすすってました。
スープの種類もあっさり、こってり系と分かれていて、こってりが苦手なσ(^^)でも食べられましたv
ラーメンは大好きなんですけど、こってり系は食べ終わった後胃に来るときがあるので・・・でもここのラーメンはおいしかったですよ〜



るろにはまってネット上の人とお会いしてますが、その人のお宅にお泊りさせていただくのは今回が初めて。
美亜様のお宅は・・・高所恐怖症の人にはかなり厳しい環境とでも申し上げましょうか。
σ(^◇^;)も下を覗き込んだ瞬間「ヤバイ;くらくらする〜」と瞬時に頭を引っ込めたのは言うまでもない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ、眺めは最高ですよ!
花火も見えるって言うしv

小説、イラスト、ゲーム、衣装作り等、要するに何でも出来ちゃう美亜様のお部屋は本棚を動かすとそこには隠し部屋が(大嘘)
お風呂に入らせていただき、美亜様所有のコミックを読みふけり、某月に向けての準備なども話し合い(謎)、寝たのは翌日朝三時半頃。
待ち合わせまで時間があったため、美亜様と一緒に近所の布地屋さんを見てちょっとお買い物。

このまま集合場所である渋谷駅に・・・・・行く予定でしたが、美亜様はお仕事のため夜になってから合流することに;
一人で渋谷駅に向かいます。



えー、西綴様のレポにもありましたが、この日σ(^^)の格好はチャイナ服でした。
四月の明治村でご一緒した方はご存知かと思いますが、そのときのチャイナ。
いや、土曜日はもともと横浜の中華街に行くってことになっていたので・・・・中華街といったらチャイナでしょう!(力説)
美亜様から「渋谷駅についたらほかの人を待っている間、カーディガンか何かで(服装を)隠したほうがいいですよ。変な人が声かけてくるから」と助言(?)を頂きましたが、大丈夫、バッチリ遅刻したからv←オイ






駅に着くと改札口からお嬢さんの集団が見えます。
プラカード掲げるたり、目印に花をつけるよりすんごく分かりやすかった(*´∇`*)
渋谷駅で合流したのは今回のホスト役愛夢様と優様、そして関西から参加してくださった西綴様。

愛夢様のどこを見るって言われたらまずさらさらロングでしょうッ
これが美容院で六時間かけているというストレートロングですよ、奥さん!!
触らせてもらったけどほんっとうにサラサラなんですよ〜v

ちなみに西綴様は東京でオフ会やることをチラとささやいたら、神速で食いついてくださいました←ばらす
そんなノリのよさは大好きさッ
メッセでもよく相手してもらっているせいもあるし、四月にも会ったせいか久しぶりって感じがしませんでしたね。
すらっとしたスレンダーさんなのにどの口が「太った;」って言うんだろうねぇ?んー?

前回オンリーでお会いした優様は髪をまとめていらっしゃいましたが、今回はこじゃれた髪型をしていらっしゃいました。
髪形の事を聞いたはずなのに現在すっかり忘れてます(゚∀゚)
色白美人さんの優様の口からは面白トークが炸裂( ̄m ̄)ぷっ

咲子様とは何度かメールしたことがあるし、紅簾玉(くすだま)様はお名前だけは知っていたんですけど、今回初めてお会いしました。

こう言ったら失礼かもしれないんですけど・・・σ(・_・ )の持っていた咲子様の印象が全く違っていましたね。
しっとりとして落ち着いた文章を書かれるのでご本人もそんな感じなのかなーなんて思っていたんですが・・・・・これぞOL!と呼びたくなるようなかっこよさ!
ミニスカートから覗く細い足が印象的←ソコか
代官山か青山あたりのオープンカフェで仕事しながらコーヒーを飲んでいる姿が目に浮かびます・・・いや、代官山も青山も行ったことないけど(爆)

そしてお玉ちゃんこと紅簾玉様!
ちっちゃい顔でお目々ぱっちりで・・・要するにめんこいv
そのくせ、お若いのにしっかりしたお嬢様でございます。
君を腕枕したことは忘れないよ、ベイビーv( ̄ー ̄)ニヤリッ





そうそう、渋谷駅から元町駅に向かう電車が途中で止まりましたよね。
何でしたっけ?
走行中に異音を感知して、その原因を調べるために停止したんだっけ?←うろおぼえ
運転手さんが線路に下りていくと、日常生活では滅多にお目にかかれないせいですかねぇ。
数人がカメラを取り出し撮影モード(笑)
あ、σ(^^)はそんな方々を撮影してました(゚∀゚)



  

これが今回初めて撮影した分だったりする(笑)







そんな感じでレイラ様、未来様と合流。
レイラ様曰く、オンリーのときにσ(^^)の姿を見たとのことなんですが、こっちはレイラ様の姿を見ていないんですよ。
「不公平だ〜」といつも言っていたような気がする・・・
今回のオフ会もレイラ様に会えることを期待してお誘いしたのですv
年齢は近いんですけど、レイラ様の方が大人のオンナって感じですんごく落ち着いているんですよ。
・・・ちゃ、ちゃんと大人の会話できてましたよね?ね?(^^A;アセアセ

未来様ともオンリーぶりv
デルモ並みのスタイルをお持ちです。
そしてすんごく話しやすい!
年はσ(^◇^;)が上のはずなのに未来様のほうが落ち着きっぷりがあるのはナゼだ;
大人度では間違いなく未来様に軍配が上がることでしょうorz
今度お会いするのは某イベント会場・・・未来様、期待してますよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ←意味深な笑み





関東方面は雨の予報だったんですけど、この日は本当にいい天気に恵まれまして・・・つーか暑い;
きっと某犬屋のおかーさん並に超強力な晴女がいてくれたおかげでしょうッ
とりあえず日陰・・・じゃない、昼食を食べるために愛夢様の後にくっついていきます。

そこはすんごいでかい店でした。

え?説明が簡単すぎる?
すみません、第一印象がまずコレだったので( ̄▽ ̄;)ははは
えーと店の名前は「萬珍楼」。
明治25年創業で、広東料理を食べさせてくれるお店です。
σ(^^)のような庶民でも入れる店ですが、酒を飲んだ後にラーメンをオーダーできるような店じゃないことは確かです(笑)
コース料理は\5000から←注:一人当たりの値段
・・・・さすがにそれは高いのでメニューから四品くらいチョイスしてみんなで分けました。



  

左:料理の一部。ほかにもえびのすり身が椎茸やブロッコリーに乗っているのも頼んだんですけどね
味がしっかりしていておいしゅうございました(*´∇`*)
真ん中:料理を待っている間、みんなで歓談v
右:♪来ったぞー来たぞ ひよこちゃん〜♪会社の飲み会でやったらかなりウけました(笑)




デザートのページもあったんですが、ここは中華街。
一歩外に出ればおやつは選び放題v
そんなわけでレストランを後にし、雑貨屋さんを回って・・・そうそう、武器屋もありましたよね。
逆刃刀はありませんでしたけど斬鉄剣とかトンファーがあります。
面白いところでドラゴンボールも!
七つ集めたら神龍を呼びましょう。

そして横浜大世界という・・・屋内型アミューズメントパークって説明すればいいんですかね?
建物のフロアごとに雑技団や京劇が見れたり、軽食が食べられたり、中国茶も飲めたり・・・要は中国の文化や歴史に触れることが出来ると←超アバウト
イベントは日にちや時間帯によってさまざまで、σ(・_・ )が見たのは女の人がバランスとっているパフォーマンス。
平衡感覚ももちろんですが、グラスを積み上げたものを支えたりするので筋力も必要なんでしょうね。
やっている女の人はほどよく筋肉がついて引き締まった体をしてました。



  

館内内部とパフォーマンスの様子
尚この時歌ってくれたのは「時の流れに身をまかせ」でございました




軽食食べた後、中国茶を頂く。
お茶にもよりますが、種類によってはドライフルーツがつきます。
これを一口かじってからお茶を含むと・・・・
まるでフルーツティー!
グッドですよ、グッド!!(o^-')b グッ!
σ(・_・ )が飲んだのは「ワンロー」と言うお茶で滋養強壮・疲労回復に効果があります。
「滋養回復」というところで反応した人が数人・・・「疲労回復」で頼んだのッ
そーゆーところに反応するから会計のときお茶の名前忘れちゃったぢゃないかorz
でもおねーさんは効能だけで分かってくれました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!









中国茶を飲みながらマッタリしすぎたせいか夕飯(?)の予約時間を大幅に過ぎていました(^^A;アセアセ
急げ急げッ;;;






電車でGO!