信州レポ豪華版☆第二弾 〜ありがとう!君のダイブは忘れない〜






阿寺渓谷という場所がありまして、σ(^^)は是非ここに木さんを連れてきたかったのです!
ただ単純にサファイアグリーンの川を見るだけならどこでも出来るんですが、きれいで透明度の高い川を見たら近付いて見てみたくなるのが人情←それはσ(^◇^;)だけですか
一度σ(・_・ )もこの場所に来たことがありまして、そのときは川に足をひたしたりできたんですよ。
でも川へ降りる道が限られており、ほぼ自分で探して降りるという(それでも草木を分け入り、半ば滑り落ちる形で)、ちょっとスリリングな場所です。

そんな場所に案内して喜びそうな人は木さんしか思い浮かばないじゃないですか(どーん)

そして予想通り喜んでくれましたv
下流は家族連れが多かったのでオフロード車でもないのに砂利道を砂煙を立ち上げつつ上へと上っていきます。
それでも同じようにしてきた家族連れがいましたね・・・ちらほらと路肩に車が止まっていました。
で、水着姿になって泳いでましたね。
我々も適当な場所に車を止め、急斜面でつかまれるものなら何だってつかまり、注意深く川岸に下りていきます。


 

剣心号でこんな林の中&砂利道を走り(左)、
こんなところを分け入って川岸にたどり着きました(右)


ごつごつした岩場になっているのでそれを気をつければ適当な場所に腰掛けて水と戯れることも出来ます。
身軽に岩を飛び越え、腰を落ち着けた木さんと、そこまで身軽ではないσ(^◇^;)が川岸に腰掛けます。

ひゃー、水が冷たいッ
でも気持ちイイv

サンダルだったのでそのまま川に足をつけました。
海と違って熱を吸収しないからずっと冷たいままなんですよね〜
水着があれば泳いでもよかったなーなんて考えながらそろそろ戻るべく腰を上げると、同じようにこちらに向かってきた木さんが見えました。



そして次の瞬間、バランスを崩して水浸しになったのです。



わー、水も滴るいいオンナv・・・って違うッ
ももももも木さーーーーん!!?!(叫)
不幸中の幸いというか、川の浅瀬で下半身のみの被害でした。
本人はそんなつもり全くないとのことでしたが、いいネタをもらいました(゚∀゚)
木さんと共に過ごすと、こういうミラクルが起きるの☆←木さん宅<遊記録>2008年春より勝手に引用&一部変更


 

ハイ、こちら現場ですッ
そして右が被害者木人さんの川に落ちた直後の写真です。
なぜに誇らしげ( ゚∀゚)・∵

本当は帰りにも五平餅が食べたかったんですけど立ち寄った道の駅にはなかったんですよ(((´・ω・`)ショボーン
帰宅後はちょっと休ませてもらって再び夜の町(?)にと繰り出します。
この日の夕飯はイタリアンv
ピザの皮がめっちゃおいしいんですよ〜v
皮に味があるからこれだけでもいける(゚∀゚)
昨夜の失敗を繰り返さないために、この日は別のカラオケ屋さんにこもっていました。
やっぱり一緒に執筆するのっていいわ〜
こっちも感化されて手がスムーズに動きます♪
ちなみにこの日は木さんとデュエットしましたよ!
「宇宙戦艦ヤマト」を!!
木さんのコーラスがすんげぇうまいの(*´∇`*)



そして最終日。
思いっきりぐーすか眠って(主にσ(・_・ )が)、目覚めスッキリ☆
お昼過ぎの電車で帰られるという木さんがお土産にするということで三度すいか村へ。
すいかととうもろこしをご購入されました。
行ったのは11時半頃だったけど、おいしいところで手頃な大きさのすいかは売り切れていたなぁ。
あと連日販売していたゆでとうもろこしのテントがなくなっていたのは焦った;
生はあったから無事買ってもらえたけど( ̄。 ̄)ホッ

買い物を追え、最後の食事でございます・・・
一見すると民芸調の民家で和食か工芸店のような雰囲気をかもし出していますが、実はイタリアン、という店にお連れしました。
夜はコースでお高いんですけど、ランチなら気軽に行けるお店です。
特筆すべきはランチ時のみのこのデザート盛り合わせv


 

おちょこに一種類ずつ入っています。
量より種類よねv
そして数分後にはきれいサッパリ(笑)




そして駅までお送りし、少しおしゃべりして木さんはお隣の県に帰っていったのです(涙)
三日間ずっと一緒に過ごしてきたけど、まだまだ語り合いたかった・・・!
また遊ぼうねぇ〜〜〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚










別窓です。
閉じてお戻りください。