ぷち浪漫譚オフレポ 〜ザンギリ頭を叩いてみれば萌が溢れる音がする〜






去年は渋滞で遅刻。
一昨年は車を止めるスペースがなくてそれを探すためにバスの時間を遅らせました。
二年連続で遅刻したσ(・_・ )ですが今年は違う!
イベント前々日から江戸入りしていました!
そんなわけで今年は集合時間に余裕で間に合いました(o^-')b グッ!

集合場所には既に数名が集まっていました。
壁(柱?)にもたれてしゃがみこんでいた帝王はすぐ分かった(笑)
わー、皆さんお久しぶり〜v
前日に猫田さんから発表されたスペシャルゲスト☆Lie子様もいらっしゃいましたv
まだ来ていない方もいたため、その場で皆さんと談笑・・・していたのはいいんだけど、σ(^◇^;)の視界にいちゃついているカップルが入ってくるんですよねー
しかも正面。
見ていてもいいんだけど(え)あまりじろじろ見ると失礼かなーなんて視線を下に落とすと彼氏の手が彼女の×××を▲▲▲しているのがもろに目に入るしッ
「おいおいおいさすがに公衆の面前でそれはまずいだろ!自重しろよ!」
・・・とはさすがに口に出せませんので心の中で。
当然彼らには伝わりません。
どうせ他人だしほっとけーとばかりにシカトしていたんですが、σ(・_・ )の正面で妙なポージングをとるのはなんだろう。
見せ付けたかったのか。
もう隣のなめこ様を巻き込んで笑うしかないでしょう( ̄▽ ̄;)ははは

そうこうしている間に全員集まったため恵八様セレクトの居酒屋で。
居酒屋の名前はサブタイトルから考えてみよう(笑)
イベント主催者の西綴様の音頭で「かんぱーい!!」
このときの席順は↓のとおり。

恵八様 木人様 晴日様   しーな様 reico様 
  ■■■■■■■■■■■■  ■■■■■■■■■西綴様
Lie子様 たくま様 五月   猫田様 なめこ様

コース料理で頼んでもらったんですがおいしかったです!
ただわさびが乗っている料理はわさびを取り除きました。
それを見たたくま様が、
「あれ?わさびいらないんですか?」
「たくまさんはわさび大丈夫な人?」
「はい!」
「じゃああげるv」
「え・・・えぇ!?」
困惑するたくま様の器にさっさと自分のわさびを移動。
その後豚の角煮でも和辛子が乗っているというアクシデントが発生し、σ(・_・ )は迷わずたくまさんの角煮にそっと乗せる。
彼女は最初に自分が口にした言葉を激しく後悔したことでしょう。
ちなみに一番ののんべはやはり恵八様だと思う。

オフ会ではいつもそうですが、興奮しすぎて記憶が飛びまくっています。
そんなときは毎度お馴染み撮影した写真の出番です☆
σ(・_・ )の正面とか撮りやすい人はいいんですが、逆に隣とか死角になる位置に座っている人のほうが撮りにくく・・・
それでも何とか撮影した写真はやはり大画面で見るとピンボケしていましたorz
でもいいんだ!
楽しいって雰囲気は十分伝わってくるから!!
いやぁいい仕事したv
あ、そのとき撮影した分は皆にも見てもらったんですが数名から「これ消去してーーーッ!!」と悲痛な叫びをいただきました。
もう皆シャイなんだからv
大丈夫、恥ずかしがることなんて何もないのよ?(にっこり)
というより誰が消去するかこんなオイシイものをッ
全て晒してくれるわ、オラオラオラオラオラーーーッ!!!!(酷)


  



ちなみにコレが↓某お方もイラストで描かれていたアフターファイブに居酒屋で愚痴りあう丸ノ内OLの先輩と後輩(笑)
表情消すのがもったいないくらいいい味出してましたv

後輩R(右)「先輩あの新人マジないんスけど」
先輩S(左)「お前もそんなだっただろうが」

  
R様勝手に引用すみませんm(_ _)m
でも面白かったんだ


途中でLie子様が退席。
いいのっ、また明日会えるものv
その後も我々は飲んで食う!
でも食べ物類ははれんちさん晴日様にあげていましたね!
「こういうときにしっかり食べておくんだ!」
「はい!いただきますッ」
だって日記見るとあげずにいられなかったんだもん;
ここのお料理は確かにおいしいが量が多いッ
最後の締めが皿うどんてどんだけ大食いコンテスト。
それでも宿に向かう途中のコンビニで夜食を買った人もいるし、宿でも食っていたしなぁ。
あ、チーズケーキうまかったです!
猫田さんが部屋を二つ取ってくれたんですが、広いほうに全員集合。
お風呂に入れるということで早起きチームより先にさっさと風呂に行くσ(・_・ )。
キングオブマイペース・五月ですよろしく(゚∀゚)
風呂に入っていると西綴様・しーな様も入ってきました。
σ(^◇^;)が一番最初に入ったけどなぜか出たのは一番最後(笑)

そして部屋番号を忘れる。
携帯も忘れている。


「えーと確か一番はじっこの部屋に全員集まっているんだっけ?」
ドアに耳を付け、中の状況を窺う←とっても不審人物
よし、ここだ!と思ったドアをノック・・・しても誰も気付かないorz
強めに叩いたら気付いてくれました、よかった!
中では既にスケブ大会が繰り広げられておりました。
当初からブログで「描けません」宣言をしていたしーな様からは「剣心(おとこ)の浪漫」のポストカードをいただきましたv
全身載せるのはアレな感じだったから部分的にUPしようと思ったらアレな感じな箇所がどうしても一緒に移っちゃうんで断念。
しーな様すんません。
個人的に愛でさせていただきます(=ヮ=)

そしていつもであれば描けないσ(・_・ )は人様のスケブを見たりお菓子を食べたりして一番マッタリしているはずなのですが(最低)、今回はサークル参加する身なので準備を進める。
100均で白い扇子を購入し、そこに本のタイトルと金額を書いたんですがやっぱり字だけだと寂しい・・・
しーな様に見てもらったんですが、やっぱり「左右が寂しいね」といわれました。
ちょうど木さんが千代紙を分けてくださったのでそれで何とか格好がつきました。
ちなみにこの扇子、イベント終了後に夕凪様の手元に渡りました。
遠慮なく捨てていいですからねー

あ!
そういえばこの宿で寝巻きを借りたんですが、これがシャツタイプのものでして・・・
なぜか知らんが一番下のボタンが結構上にあって、気をつけないとはだけちゃう。
最初は気を使っていましたがそのうち面倒&スースーするんでズボンをはきました。
あ、寝る前には脱ぎましたけどね。
早出組が休む頃、σ(・_・ )も就寝。
他のお嬢さん方はそのまま同じ部屋で雑魚寝していたそうです。
噂の「はれんちレジェンド」は現場にいた誰かがレポに書いてくれるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ






ついにイベント当日(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル