信州レポ豪華版 






8月26日(土)早朝。
目がさめたと同時に美亜様から一通のメールが届く。

「乗り継ぎ取り違えて今●尾です。着くのは11:30過ぎかと」

コレを見て「いやぁ、オイシイな、このネタ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!」と思ったσ(^^)。
もっとも本人は「ネタ違う」と否定されていましたが。



ネタとしてありがたく使わせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



信州レポ豪華版に相応しい幕開けです(笑)
いやいや大丈夫!
σ(^◇^;)も遅刻して木さん待たせたからv←遅刻常習犯

そんなわけでまず到着駅にて木さんと再会。
そのまま美亜様が到着するまで駅ビルのモ●バーガーにしけこむ。
予想通りスケブを広げる木さん。
るろもあるしまた別のものもあり、見ているほうも楽しい(*´∇`*)

ガラス張りの店内で木さんの背後を数人の人が過ぎ去っていく・・・・絶対誰かはスケブを見たと思う(断言)

「美亜様、まだですかねー」
「んー、そろそろじゃないかなー」
なんて会話をしていたのですが予定時間になっても来ない。
とりあえずσ(・_・ )からもメールを入れてそのまま待つこと数分。
美亜様から到着メールが届き、木さんと一緒に改札口までお出迎えv
美亜様といえば会うたびに熱烈ハグをしてくれるお嬢さんですが、この日は普通に(?)ご挨拶。



ハグなしなんておかしい!!←判断基準はソコか



それに顔色も悪い(気付くの遅ッ)・・・どうやら乗り物酔いした模様。
標高高い所だからねぇ。
すぐ車に乗るのは無理・・・でも食欲はあるとのことなのですぐ近くにあるレストラン街で昼食をとることに。
おなかがふくれる頃には美亜様の体調も回復されていたため、σ(^^)の車で我が家にご案内〜♪
さぞかし狭い家で驚かれたことでしょう( ̄▽ ̄;)ははは
しかも隣が墓地だし(笑)



荷物を置いて早速信州観光♪
・・・といっても本当に地元しかご案内できなくて恐縮ですが;
目指す所は安曇野ちひろ美術館ですが、まっすぐ行くのもつまらないので山の中を走ることにしました。
山の中の道路といっても広くてきれいな道路なので若葉マークでも走りやすい山道です。
しかも途中いくつか遊べる場所もあるので連休になると県外ナンバーの車が目立ちます。

「ちょっと牧場(正確には牧場直営店)寄るけどいい?」
「え、牧場?羊いる?ジンギスカン!」
「いや、羊じゃなくて牛かな」
「じゃあイノシシは?鹿は?熊は???」
「それは地域によって・・・」
「馬もいます?」
「・・・君達はσ(^◇^;)の地元を何だと思っているんだ;」

注:ここはムツ●ロウ王国ではありません。

ちなみにちゃんと牧場直営店には行ってきました(笑)
ここの牛乳がおいしくてね〜
濃厚でふたを開けると上の部分が生クリーム状態v
これをコーヒー牛乳にするとうまいんだッ(*´∇`*)
予定では一瓶買って次の日に飲もうかと思ったんですが保存料は一切使用していないので炎天下の中数時間放置しておくのはかなり危険とのコトで断念・・・
牛乳は買えませんでしたがソフトクリームを食べました。
ここのソフトクリームは初めて食べたんですけど、ナニコレめっちゃおいしい!!
なんつーか・・・ソフトクリームなんだけどソフトクリームじゃない感じ?
甘いんだけどいやな甘さじゃなくて、冷たさもあまり気にならないというか。
木さんはミルクティー、美亜様はココアをチョイス。
少し飲ませてもらったけど、こっちもウマイ!
冬に飲みたい一品でございますv

山道だから当然山にも近い。
木々の中を走るたびにお嬢さん方がえっらい喜んでくれました。
・・・そういうもんなんですか?(見慣れているので自分ではよく分からないらしい)
あ、今回写真が以上に少ないのはそのせいです。
お嬢さん方は山や空に感激して写真撮影していましたが、σ(^◇^;)はあまり・・・
「だから今回表示されるのが速かったのか!」と思われた方。
ハイこういう理由でございます(笑)



さて、安曇野ちひろ美術館。
絵本画家のいわさきちひろの作品が展示され、広大な敷地なので美術館の中はもちろん外も楽しめます。

すぐ終わっちゃうかな?という予想に反し、結構まったりと過ごしていましたね〜
特に椅子の座り心地が良くて寝るのにちょうどいい←寝るな

中の展示物に夢中になり、ふと気付けば今まで晴天だったのにいきなり土砂降り;

叩きつけるような雨で出るに出られなかったんですよ;
そうこうしているうちに閉館時間が近づいてくるし・・・意を決して外に出てみると、

雨は上がっていました(笑)

いやー、外からだと分からないもんですねぇ( ̄▽ ̄;)ははは
この隙に車に乗り込み、美術館を後にしました。



外にある遊び道具で戯れる木さんを撮影する美亜様。
で、その姿をσ(^^)が激写すると(笑)
この時はまだ晴れていました。
外は公園になっているんですが花畑もあり、水辺もあり、そして復元されたちひろの黒姫山荘もあります。
雨だったので外の散策は出来ませんでしたが・・・
今回は美術館がメインなので入館料が必要ですが、外だけならタダですから皆さんッ













本来なら我が家で寛いでいただきたい所ですが諸事情により、カラオケで時間を潰すことになりました。
美術館を出て車を走らせるとまたしても雨が・・・しかも雷のオプション付き。
σ(^^)は雷は嫌いじゃないし、木さんも同じなので雷が鳴ったり光ったりすると「おー、光った♪」なんて喜んでいました。
でも美亜様は対照的に雷が遠くで鳴っていてもゴロゴロ鳴るとびくっと体をすくませたり悲鳴を上げたりして怯えてました・・・・・というか、これが普通の女の子の反応なんだよね・・・
でも雷がおさまったところを狙ったかのようにして眠りに落ちるのはさすがというべきか(笑)
ふと隣を見れば木さんも寝ていらっしゃる。
そして外は再び雷雨が・・・かなり鳴ったんだけどそれでも起きない二人。
しっかり熟睡モードに入ってました。

君達は何があってもたくましく生きていけるよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも目がさめるとやっぱり美亜様は怯えていました・・・
今回カラオケに連れ込むことになりましたが、それで正解だったかもしれない。
あとで聞いた話だとその後も雷雨は続き、我が家も停電したそうな。
カラオケだったら防音がしっかりしているから雷に怯えることはないよ、美亜様♪
実際、雷の音が聞こえなくなるとけろっとしていたからねぇ( ̄m ̄)ぷっ

夕食も兼ねてカラオケで濃い時間を過ごす三人。
その間、某帝王よりメールが来たようですが・・・ごめん、圏外になってて気付かなかったよ;
だってホラ・・・密室だから(*ノノ)キャッ←誤解を受けるような言い方はヤメナサイ
やっぱりカラオケは楽しい!
三人で歌いまくって「トレイントレイン」熱唱しましたよね〜
サビの部分でちゃんと飛びましたともッ
さすがに息が切れる・・・・ッ
酸素をくれぇ〜〜〜〜!!!!(ゼーハー;)

カラオケして帰宅したのは日付替わってましたよね。
三人交代でシャワー浴びて寝たのが二時半頃。
二人にとっちゃ結構早い時間ですかね?
ごめんね、夜更かしできない家で(((´・ω・`)ショボーン





翌朝、暑くて目がさめました。
つーかここまで暑いの初めてじゃなかろうか・・・
窓を開けて扇風機を回しましたがまだ暑い;
早朝からここまで暑くなることもあまりないんですけどねぇ・・・
相変わらず熟睡していましたが、かけていた毛布をはだけて寝ていた人が約一名(笑)
誰とは言いませんけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
σ(・_・ )は先に起き出し、二人の寝顔を眺めながら適当に時間を潰す。

でもこの時、木さんも起きていたんですよね〜
後で聞いたら「ベッドにいなかったからどこに行ったかと思った;」といわれました。
ずっと縁側にいましたよ〜

そして気付いた木さんも起き出し、二人で描き書き。
美亜様のアラームが鳴ってますが本人全く気付きません・・・・ってどこかで見た光景だな;
11時頃全員起きて朝食兼昼食を済まし、誰もいなくなった我が家でまったり過ごす。
・・・・いいかも、こういう過ごし方(*´∇`*)



あ、ちょっと外出はしましたよ〜
スイカを買いたいという木さんのご要望にお応えして近くの直売所まで。
一番オススメの直売所は期間限定でもう閉めちゃったんですよorz
今度は開いているときにおいでv



再び我が家で思い思いの時間を過ごす。
この時、美亜様が木さんの髪を島田結いにしてくれたんですよ〜v
そのときの写真も撮影してあるんですけど・・・改めてみると汚ねぇ部屋だな、オイ;
そんなわけでUPできません・・・ゴメンナサイorz





時間は過ぎ、気付けばお二人の電車の時間が近づいてきました・・・・
本当はもっと早い時間に発つ予定だったのが遅い電車にしてくれたんですよぅ〜



σ(^^) の た め に ! (嗚呼勘違い)






お嬢さん方の思いやりに感激しつつ、待ち合わせた駅までお見送り・・・
木さん、美亜様、こんな田舎までありがとうッ
こっちの都合で色々制限があったり気を使わせてしまったりでホント申し訳ないッ
でも誰も来てくれないと思っていたんでうれしかったですv















さて、お二人からの頂き物v
木さんからはイラスト、美亜様からは小説を頂きました〜!!!!
木さんのイラストは下に、美亜様の小説はココから見られますのでどうぞv





えー、木さんから頂いたのはこれだけではありません。
はっきり言いますと黒エロな緋村(笑)

全然おっけぃ!
むしろドンと来い!

という方はココからドウゾv






別窓です。
閉じてお戻りください。