信州レポ豪華版☆第二弾 〜ルネッサンース♪〜






何をどう間違えたのか08年9月に催されるイベントに本を出すことにしたσ(^^)。
しかし具体的には何をどうしたらいいのかさっぱり分かっていません。
そんな中、猛烈に木さんに会いたくなり熱烈メールを送信☆
てなわけで木さんが我が家にいらっしゃることになったのです!
しかも三連休を利用して!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こうしてイベントに向けての執筆合宿は開催されたのだ!
(ただし参加者は二人のみ)

ちょうどこの時期地元ではすいか祭なるものが開催されていまして、まずはそちらにご案内。
初めて木さん宅にお邪魔したときにすいかを持参したら大層喜ばれまして。



スイカ以外にもゆでたとうもろこしが販売されていたので、半分ずつ食べたらこれがうまいんだっ
噛んだ瞬間に「ぷちっ」という食感とともにジューシーな甘味が口の中で広がります。
すいかも作っている農家によって味が違うので食べ比べてみました。
「次の日も来たいんですけど・・・」
という木さんの要望通り、三日間通い詰めました(゚∀゚)



普段、休みの日とももなると家族全員出払っていることが多いのに、この連休は誰かどうかうちにおりまして;
それでも木さん、いやな顔一つせずウチの家族に丁寧な挨拶まで・・・!
「似てますね〜」
「うぇ!?Σ(゚Д゚;」
このとき親と子は、

「何だそのものすごく嫌そうな顔は」
「別に」


という無言の会話をしていたとかしないとか(笑)
この日の夕飯は木さんから「肉が食べたい!」とリクをもらったので、リーズナブルなステーキ屋へ。
「ルネッサ〜ンス!!」
乾杯の音頭は毎回コレでした(笑)

血の滴るような肉そのものの味より、味付け肉が好きな人にオススメです。
「明日もここでいいです!」と木さんに言わしめたのでどんな味かお分かりになるかと(^^)



さて、我が家は基本早寝家族なので夜10時ともなれば家中真っ暗になります。
そしてσ(^^)の部屋は和室なので音が漏れてしまう・・・毎度のことですが、夜は外に連れ出します(笑)
でも執筆作業も兼ねているし、ヲタトーク満載だから場所は限られちゃうんですよねー
前回もそうですが、カラオケに行くことになりました。

ちょっと歌いながらそれぞれ作業。
リアルタイムで木さんの作品が見られるというこの喜び・・・!!(じーん)
σ(^^)も全文を書くとまではいきませんが、PCに打ち込むときスムーズに進むように各章の設定を書きます。
挿絵と表紙絵は木さんにお願いするのですよーv
なので木さん滞在中に分かりやすいように書いておけば、木さんもイメージしやすいじゃないですか〜v
・・・と、歌って書いて描いてをしばらく続けていると、部屋の電話が鳴りました。
フリータイムで入っていたんですけど、最初に店員さんから、
「混み合ってきた場合、フリータイムでも三時間とさせていただきますので」
と聞きました。
そんなわけで追い出されましたorz

まぁ連休だしね!
たまには健康的に早めに寝ようか!

そんなことを話しながら家路につきました。
真様、アナタとメセでお会いする前にはこんなことがあったんです(笑)
しかし早く寝たおかげで翌朝はすっきり爽快な目覚めとなりました(=ヮ=)
今回の目的は少しでも作業を進めることですが、折角三連休まるっと滞在してもらっているのにどこにもいかないなんてもったいない!
こっちは木さんが来たときのために色々プランを考えとるんじゃー!
では一体どんなプランか、ここで皆さんにもお教えしよう。

@木曽(県南部)まで行って宿場町見学&サファイアグリーンの川で戯れる
A乗鞍方面に向かい、山の中を歩いてその先にある滝を見る(駐車場から徒歩2時間)
B駅前から徒歩15分ほどのところにあるレトロな街並み・アンティークや工芸品の店を見てB級グルメを食べ歩く



B以外は完璧に木さんのためだけに用意させていただいたプランと言っても過言ではない(断言)



本人に希望を聞き、更に現状などを考慮した結果、@にケテーイ(゚∀゚)
剣心号(車の名前)が山道を疾走します!
「σ(^^)は風!風になるのよーーーーーぅ!!!」
そんな気分になるほど走りやすい道ですが、飛ばしてません。
制限速度内で安全運転しましたのでご安心を。
それにしても三連休で観光地となるとやはり県外ナンバーが多いですね。
いつもと比べて車の数が増えて、駐車場もいっぱいです。
道の駅に立ち寄り、ちょうどあいたスペースに入れようとしたら当たり前のように別の車がまっすぐ入っていきました( ゚Д゚)ゴルァ!!!!
あと、ブレーキランプが壊れていたのか、減速しても全く点灯していなかった車とか。
救急車が来ても避けようとしなかった軽トラとか。
σ(^^)は避けましたけど、それからウインカー出して発進しようとしたら後続車がすごい勢いで飛ばしてきたりとか。
観光シーズンは普段より気をつけないと事故の元です(^^A;アセアセ
あ、大丈夫、今回は無事です←前科アリ


  

左之助が京都へ赴く際に通り、剣心が流浪時代に通ったかもしれない中山道・妻籠宿(つまごじゅく)。
σ(^^)は何度か来てます・・・どんだけ好きなの。
ほとんどお土産屋さんや食事処になっていますが、現役で宿を続けている店もあります。
しかし左之助も剣心も野宿だったと思われ(笑)
そして食べかけですみませんが、一番右が昼食になったそばと五平餅。
五平餅でよく見かけるのは草鞋方ですが、県の南の方だと団子型が多いんでしょうか。
ここの店の五平餅とそばは文句なしにうまかった(*´∇`*)
帰りに食べられなかったのが心残り;


歴史に触れたらお次は自然と直に触れ合いましょう!
・・・・そして事件は起きたのです・・・・・






Σああっ!木さんがぁぁぁぁ!!!!